2011年7月6日水曜日

大口真神樣の神符を戴く


神符授与所である。

神符(おふだ)を授けて与える所であるのである。

そのまんまじゃないかよグッドモーニングであるのである。

まあ、とにかく今回の除霊祈祷大旅行の目的である、大口眞神(おおくちまがみ)様の神符(おふだ)を戴(いただ)くのである。


あのーすいませんお姉さん、おいぬ様のお札を5枚、あのね、あのねったら、あのねのね。

ううむ、だめだ、前の人がじゃまで聞こえない。


こっちのお兄さんに言ってみよう。あのー、おいぬ様のお札を5枚いただきたいったら、お願い、話を聞いて、おにーさん。

ううむ、だめだ、混んでてぜんぜん聞いてくれない。


あ、こっちの神主さんらしいおじさんに言ってみようじゃありませんか。

象師匠:すいません。

神主さん:はいはい、なんでしょうか。


おばさん:あのー、どこかコーヒーみたいなの飲めるところありませんか?

神主さん:境内にはありませんので、下に降りた商店街に行ってください。

象師匠:いや、わたしが先ですから、わたしの話を先に。


おばさん:お紅茶なんかもあります?

神主さん:あると思いますよ。

象師匠:しまいには泣くぞこのやろう。

Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿